ハワイ旅行で貯める(デルタ航空マイレージ、スカイマイルの徹底活用)

ハワイ旅行で貯める(デルタ航空マイレージ、スカイマイルの徹底活用)

TOPページ デルタ航空 > ハワイ旅行で貯める

 

ハワイ旅行で貯める

ホノルルマラソンに行く!となった場合、デルタ航空を使うことがあるかと思います。・・・というか私がそうでした(笑)。

で、どれ位マイルが貯まるんだろう?ということなんですが。

まず、目標マイルを確認しておきましょう。日本から韓国まで片道分で7,500マイルが必要ですので、これを最低目標マイルとしておきましょう。出来れば往復が欲しいのでエコノミー日本韓国往復で15,000マイルを目標としてもいいでしょうね。

さて、ここからはマイルが貯まるかどうかというところ。
下記を参考にしました。ハワイの歩き方

デルタ航空と考えると成田からの出発で3800マイルほどが貯まることになります。

で、次はこれをどれだけ効率よく貯めるか?ということを考えて、提携のクレジットカードを作るかどうか?というところを考えましょう。

まず、初回入会ボーナスがもらえる点、ファーストフライトボーナスがもらえる点が何と言っても特典です。

これら二つをもらうということがあります。これがゴールドカードと一般カードだとボーナスマイルが全然違うので、ここでどちらにするかを決めるといいでしょう。

この後もデルタ航空をどんどん利用する!という方ならば、ゴールドカードを迷わず選んでいいでしょう。問題は「この後利用するかは分からない・・・でもマイルは貯められるようにしておきたい」という方でしょう。

その場合、出来るだけ年会費は払いたくないですよね。ゴールドカードになると10000円を超える年会費になりますから。

そこでおススメはやはり初年度無料になっているデルタ スカイマイルJCBカード(テイクオフカード)(初年度年会費無料)です。

初年度年会費無料ながら、
・入会ボーナス500マイル
・ファーストフライトボーナスでエコノミークラスで2000マイル
・さらに25万円一状の利用で1000マイル
・40万円以上の利用+クイックペイ10回以上利用で1500マイル

これだけで8000マイルが手に入ります。

これに40万円分のマイルを加算すれば、12000マイル程は貯められるでしょう。

デルタ スカイマイルJCBカード(ゴールドカード)の場合は
・入会ボーナス3000マイル
・ファーストフライトボーナスでエコノミークラスで2000マイル
・25万円以上の利用で3000マイル
・40万円以上の利用+クイックペイ10回以上利用で3000マイル
がもらえますので、これだけで14000マイルが手に入ります。

これに40万円利用分のマイルを加算すれば、22000マイル程は貯められるでしょう。

一回のみの搭乗を考えると2000マイル分をどうとらえるか?でしょう。

私は最終的に、ゴールドカードの年会費10000円+消費税分は使わないかな、ということで、デルタ スカイマイルJCBカード(テイクオフカード)(初年度年会費無料)にしました。

ただ、空港ラウンジ等がゴールドカードだと利用が出来るので、そういった他の特典を利用したい際には持っておいて損はないと思いますので、それ以外の特典を利用するかどうか?というのも比較しながら選ぶといいでしょう。

プライオリティパスも利用すると快適

ハワイ旅行をはじめとして、デルタ航空を利用するということは海外への渡航が多いと思います。そういった際にぜひ入会しておきたいのがプライオリティパスです。

プライオリティパスは世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジを利用可能になるものです。

入会に99ドルが年間必要になるのがネックとなるのですが、これがクレジットカードの特典で無料入会できるサービスがあるのですが。

プライオリティパスに無料で入会でき、かつ年会費が低いのが楽天プレミアムカード です。

楽天プレミアムカード は年会費10500円ながらも楽天でポイントがもらえたり、プライオリティパスが無料で登録出来たりなど様々な特典があり人気です。

また、21,000円の年会費の【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードMUFGAMEXカードでもプライオリティパスが利用できます。

プライオリティパスを持っておくと本当に便利です。空港ラウンジが使いたいな。。。と思った方は空港で多いと思いますから。海外旅行をする際にはぜひ事前に準備をしておきましょう。

渡しもホノルルに行った際に利用しましたが落ち着けてよかったです!

【キャンペーン情報】

【キャンペーン情報】
デルタ スカイマイル JCB テイクオフカードは「初年度年会費無料で、webから申し込んだ方限定で合計最大15,600マイルが貰えるキャンペーン」を行っています。

ページトップへ↑