デルタ航空とは?(デルタ航空マイレージ、スカイマイルの徹底活用)

デルタ航空とは?(デルタ航空マイレージ、スカイマイルの徹底活用)

TOPページ デルタ航空 > デルタ航空とは?

 

デルタ航空とは?

デルタ航空は、アメリカ有数の航空会社の一つで、ジョージア州メーコンに設立された農薬の空中散布を行うハフ・ダランド・ダスターズ社が前身です。テキサス州、ミシシッピ州などおもに南部地域を中心とした路線をもつ航空会社として発展し、現在に到っています。

スカイチームという航空連合の創設メンバーであり、中心的な航空会社です。デルタ航空は50年代末から航空機のジェット化に取り組み始めました。そして、70年代には航空路線の飛躍的な拡大を実現させることができました。78年には、アトランタとロンドンを結ぶ大陸間ルートを開設しています。87年には、ウェスタン航空を買収しました。

そして91年には破産したパン・アメリカン航空の大陸間ルートを引き継いでいます。アトランタ、ダラス、フォート・ワース、ソルト・レーク・シティ、シンシナティなど、ほぼ全米各地に路線網をも持っています。アメリカ以外では、ドイツのフランクフルトなど25か国に路線網を持っています。

デルタ航空は、アメリカ内外の航空会社との提携関係を強めており、デルタ・コネクションと呼ばれています。日本においては、1987年3月に乗り入れを開始しました。

成田空港において、外国航空会社の中で最多の運航便数を誇っています。

ワールドパークスとの合併

2008年10月にデルタ航空とノースウエスト航空の合併が承認されました。そして、11月からデルタ航空とノースウエスト航空のエリートアップグレード相互利用が開始されました。

その際に、デルタ航空とアラスカ航空とのアライアンス提携も発表されました。その結果、ワールドバークスエリートおよびスカイマイルメダリオンの会員の方は、デルタ航空およびノースウエスト航空運航便に搭乗の際には、無制限無償アップグレードを受けることが出来るようになりました。2009年1月には、ワールドバークスとスカイマイルプログラムの統合が始まりました。

合併するとはいえ、資格に変わりはありません。2009年にスカイマイルおよびワールドパークスプログラムは一つのプログラムに統合され、業界最高のロイヤリティープログラムになる予定です。それまでは、スカイマイルおよびワールドパークス両プログラムの特典を利用することが可能です。両プログラムにて、オンライン上での口座の管理、マイルの獲得や交換を行うことができます。マイル交換に有利なゴールドカードなどを持つのもいいでしょう。

人によっては、スカイマイル口座およびワールドパークス口座の両方を持っているかもしれません。両口座間でマイルを移行しても、スカイマイル口座とワールドパークス口座をリンクしてもOKです。

デルタ航空の機内食

飛行機に乗る際、機内食の美味しい航空会社を選ぶ食人も多いと言われています。デルタ航空はどうでしょうか?デルタ航空のビジネスエリートクラスの機内は、洋食の4種類に加えて、和食が1食の合計5種類のなかから好きなものを選ぶことができます。また、ワインのラインナップも自慢です。ワイン・コンサルタント、ケン・チェース氏によってセレクトされた各国のワインが並びます。

ケン・チェース氏は、2年連続で「最もオリジナリティのあるワインリスト」を受賞している実力派です。ドリンクは、ウェルカムドリンクから始まり、シャンパン・やワインの他、ビール・各種カクテル・スコッチがあります。もちろん、ソフトドリンクもありますよ。デルタ航空のエコノミークラスの機内食は、洋食の2種類の中から選べます。メニューは月ごとに変ります。もちろん、ワインもあります。

ただし、エコノミークラスの場合、アルコール類が有料になるので注意してください。子ども向けの特別メニューとして、ベビーフードやチャイルドミールも用意してもらえますし。ベリタリアン向けの野菜料理や糖尿病の人向けのメニューなどもあります。出発の6時間前までにリクエストしてください。空港ラウンジが利用できるので、そこで食事をしてもいいかもしれませんね。

新婚旅行などで使ってもいいかもしれません。住宅ローン返済などとは別に、こういった贅沢な時間を味わうのもいいでしょう。

オンラインで格安航空券の予約


デルタ航空の格安航空券を手にしたい人はインターネットがお得です。今インターネット上でオンラインで格安航空券の予約が出来るサイトはとても増えていますが、【スカイゲート】のデルタ航空券も格安航空券がオンラインでチケット予約できます。

様々な航空券の中から一番安い航空券を探すことが出来るサイトもあれば、デルタに指定して、格安航空券を探すサイトもありますから、自分にぴったりのサイトを選んで少しでも安く購入できるといいですね。

デルタ航空指定で格安航空券を徹底比較しているサイトもあります。日時やフライト時刻なども検索をしてみれば格安航空券の予約が可能になりますから、一度チェックしてみるといいでしょう。

同じ飛行機に乗るのでしたら、1円でも安く飛行機に載りたいと思っている人も多いと思います。それは当然のことですよね。面倒かもしれませんが、デルタ航空の格安航空券をネットで探してみるときっと安い値段で帰ること間違いありません。

すぐには見つからないかもしれませんがネットで検索をすればまずは見やすいサイトがみつかって、そしてそのサイトを利用すれば手軽に探すことが出来るのでやってみるといいでしょう。

意外と沢山サイトがあるので要チェックです。

【キャンペーン情報】

【キャンペーン情報】
デルタ スカイマイル JCB テイクオフカードは「2015年1月31日までにwebから申し込んだ方限定で」「入会ボーナスマイル+利用などで最大13500マイルが貰えるキャンペーン」を行っています。

ページトップへ↑